Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

たんばらスキーパークへ春スキーに行ってきました

たんばらスキーパーク

3月19日にたんばらスキーパークへ行って来ました。たんばらスキーパークは初めてです。正直コースのの数や難易度からするとかんり物足りないゲレンデですが、今回は同行者のレベルに合わせてのチョイスです。

前日までは雨だったので天気が心配でしたが、午後は曇っていたものの午前中は晴れ間もあって前日までの予報からしたら良いコンディションで滑ることが出来ました。ゲレンデコンディションもこの時期としてはかなり良いほうだったと思います。

ATOMIC REDSTER X9i 21-22

前回のスキーでATOMIC REDSTER X9i WBが気に入ってしまって購入しようと思ったのですが、シーズン終盤では私に合う長さのモデルは完売していました。REDSTER X9iは在庫があったのでこちらを購入。今回がデビュー戦です。

WBとの違いはそこまでハッキリ感じられたわけではありませんが、スキーが軽くて振りやすかったように思います。今年新調したDalbelloのブーツも黒ベースに赤が差し色のカラーリングなので、スキーとブーツの色合いもバッチリ合っていて気に入りました。

分かっていたことでしたが、斜度はともかくコース長が短かいのがやはり物足りなかったです。