Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

戸隠でスノーボードとモバイルと

2月16日~18日に戸隠スキー場に行ってきた。今年はどこも雪不足で一部コースは閉鎖されていたけどメインのバーンはオープンしていたので3日間存分にスノーボードを楽しめた。天気も初日こそ曇っていたけれど悪天候に見舞われることもなかった。 前回のエントリでも書いた通りゲレンデに持っていくガジェットを減らしてN82メインで行くことにした。N82メインのはずだったのだけど初日にN82のバッテリが残り少なかったのでN73を使ってた。これはSIMの差し替えで済むのでなんてことはなかった。初日は曇っていたので山頂からの景色もほとんど雲に隠れて見えなかったので写真も無し。 2日目はN82のバッテリも満タンになって、N82をもってゲレンデへ。戸隠スキー場ではほぼ全域でSoftBank Mobileの電波をつかんで不自由することはなかった。天気も良かったので写真もパチり。
20090217 togakushi
それと今回はVado HDの出番なし。みんなで滑ってるとあんまり撮影のチャンスもないので終始宿でお留守番。ゲレンデにはキッカーがあったので撮影しておもしろそうなものは撮れたかもしれないけれど。iPhoneは結局3日間ウェアのポケットに入れていた。滑っているときは使わなかったけど、昼食のときにちょこっとTwitterに投稿するだけ。やっぱりTwitterクライアントの便利さはWebからの投稿には変えがたいものがあるのよね。 というわけでなるべくガジェットを減らすといいつつも2台の携帯電話を持ってスノーボードしてた。スキーウェアはポケットも多いのでしまうところには困らないからね。でも、本来の目的のスノーボードは充分楽しめたのでマル。