Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonos RoamのAlexa連携にてこずった

Sonos RoamはGoogleアシスタントとAlexaに対応していますが、日本で使えるのはAlexaのみです。米国では6月から独自の音声操作、Sonos Voice Controlをはじめるそうですがこちらも日本対応は未定。 というわけで現状はAlexa一択。やりたいことはAndroid TVの…

iPad Pro 11inch & Apple Pencil、来たる

iPad Pro 11inch(第2世代)Wi-Fiモデルを購入しました。 これまでタブレットはLenovoのYoga Tablet2やKindle Fire HD、iPad mini 5など買っては大して使わないうちにホコリをかぶっていきました。タブレットを使うならノートPCを使いたいんです。実際、旅…

Sonos Roam、来たる

ポータブルスピーカーのSonos Roamを購入しました。 最初はHomePod miniを検討していたんですが、旅行先のホテルやお風呂でも使いたいなと思って気づいたらバッテリー内蔵のSonos Roamを購入していました。BluetoothだけじゃなくってAirPlay2が使えるスピー…

G.W. 恒例 志賀高原で春スキー2022

ski

恒例といいつつ最後に行ったのは9年前の2013年でした。今年は前日に小布施を観光、ホテルに一泊して翌朝からスキーとなりました。G.W.ではいつもグランフェニックスのバーベキューランチを楽しみに来ていました。今回はそのグランフェニックスに宿泊。何度も…

G.W.小布施を観光

G.Wの連休を利用して小布施、志賀高原に行って来ました。メインは翌日の春スキーですが、前日に少し小布施を観光して来ました。写真は千曲川ふれあい公園の菜の花畑。 千曲川沿いの八重桜がキレイなのですが、今は堤防が工事中のため桜が見られるポイントは…