Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーレックス プロスペック ナックルサポート投入

ロードスターにニーレックスのプロスペック ナックルサポートを取り付けました。 MAZDA ROADSTER original-parts Nielex ADVANCED CARROZZERIA 高速道路を走行しているときのレーンチェンジがフワッとした感じが気になっていました。ナックルサポートは非常…

イタリア旅行に行ってきました(モバイル編)

今回の旅行では事前にAISのSIM 2 Flyを準備して行きました。今回用意したのはデータ通信のみ、4GB/15日間のもの。ちなみにパッケージの時点でこのサイズで入っていたので元々のSIMカードの大きさ(クレジットカードサイズ)ではありませんでした。出発前日にア…

イタリア旅行に行ってきました(帰国日編)

帰国日は朝ホテルをチェックアウトしたらそのまま空港へ直行です。お昼前くらいの便なので朝8時半頃にはファウミチーノ空港に入りました。 航空会社のチェックインカウンターでチェックインして後は飛行機に乗るだけと思っていましたが、中々カウンターがオ…

イタリア旅行に行ってきました(ローマ編)

観光4日目午後と観光5日目はローマに来ました。 観光4日目は雨がザバっと降ったかと思うと日が射すようなお天気。雨あがりに射し込む日差しがなんともいえない景色を作り出していました。 帰りのバスに乗り込む間際のマジックアワー。道路の水溜りに空の色が…

イタリア旅行に行ってきました(フィレンツェ編)

観光3日目と4日目はフィレンツェに来ました。とはいっても移動の都合で観光はどちらも半日ずつ。ちょうど観光3日目フィレンツェの街を歩いている時に令和に元号がかわりました。お天気雨の降る中での出来事でした。 前回フィレンツェを訪れた際はあいにくの…

イタリア旅行に行ってきました(ヴェネツィア編)

観光2日目は今回の旅の最大の目的、ヴェネツィアに来ました。 前回の旅行でもヴェネツィアには訪れましたが、その時は世界最古のカフェといわれるカフェ・フローリアンに入る時間が取れませんでした。今回は絶対にカフェ・フローリアンに訪れるためゴンドラ…

イタリア旅行に行ってきました(ミラノ編)

観光初日はミラノです。トランジットを含めて約16時間のフライトの後、そのまま1日ミラノ観光です。ミラノは前回の旅行では訪れなかったので初めてです。 ミラノのドゥオーモ、サンタ・マリア・ナシェンテ教会の屋上での日向ぼっこが最高でした。屋上では写…

イタリア旅行に行ってきました

今年のゴールデウィークの連休を利用して4/27から5/5までイタリア旅行に行ってきました。 欧州への旅行は2011年以来。今回はミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマを巡りました。前回はホテルと飛行機だけ旅行会社に手配してもらって現地の移動は自分…