Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9歳

このbloglを始めて今日で9年になります。この記事を含めて9年間で書いた記事は910件。今年はNOKIAブランドのスマートフォンが復活となり、すでにNokia 6が発表されています。Nokia 705NK(N73)との出会いから始まったblogですのでNokiaブランドのスマートフォ…

Come Back NOKIA SmartPhones、なので

すでに報じられている通りNOKIAはHMD Globalに対してグローバル(Excluding Japan)で10年間のブランド、知的財産の利用ライセンスが提供されます。これによりNOKIAブランドのスマートフォンの復活されることとなりました。 そして先日その第一弾として「Nokia…

2017年初スキー(2日目)

ski

今回はプリンスホテルに1泊。2日目も多少風があったものの、天気が崩れずたっぷり滑走出来ました。連休だけあって普段よりも人が多かったよです。人が多いのと様々なレベルの人が滑走していることもあって初級者向けゲレンデはスペースを見つけて滑走しない…

2017年初スキー

ski

今シーズン初スキーは苗場に来ています。ここ数年の例にならってお昼頃に出発して今日はナイターを滑って一泊!明日は一日たっぷり滑るつもりです。連休の初日だからかナイターでもいつもより人が多かった印象です。 昨年は結局一度しかスキーに行けませんで…

Windows App Studio BetaでWebサイトのアプリ化を試す

#25 素人だけどアプリを作る – Shino-blog Type Pを参考にWebサイトのアプリ化を試してみます。 Webサイトをそのままアプリ化するだけなら簡単に作成出来ました。 私が普段使っているRSSリーダー、「Feedspot」はiPhone/Android向けのアプリは提供されていま…

あけましておめでとうございます 2017

昨年はSailfish OS端末が増えましたが、常用端末というところでいうとDSDSのZenfone 3とKAIROS WATCHのコンビですね。これで通話と通信が1台で済みますし、通知が腕時計にくるのでとっても便利!ここまで長い時間がかかったものです。 今年もよろしくお願い…