Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RedBull AIR RACE 2015 in Chibaに行って来ました

エアレース世界選手権の第2戦 千葉に行って来ました。日本では初開催となります。5月16日予選、17日決勝だったのですが、16日の午前中はあいにくの雨。レインコートでビショビショになりながら入場しましたが、お昼過ぎにはなんとか雨があがり、スケジュール…

SLIK スプリント PRO II購入

三脚買いました。自由雲台のタイプです。なくても良いかと思っていたけれど、使ってみるとあったほうが便利ですね。三脚も持ち運びやすさを重視して、カメラと同じく軽量コンパクトなものをチョイス。 なくても困らないけど、あったほうが便利なものはあった…

FeedspotがDropboxへのバックアップに対応

RSSリーダーのFeedspotがDropboxへのバックアップ機能をリリースしました。この機能は有料のGoldユーザ向けの機能になりますが、自分の購読フィードのOPMLファイルを週に1度Dropboxへバックアップします。また、Favoritesに追加した記事についてもhtmlファイ…

Kairos Watchのはなし

巷ではApple Watchで話題のスマートウォッチですが、Kairos Watchをご存知でしょうか。機械式時計に半透明ディスプレイを組み合わせたスマートウォッチで、Android, iOS, Windows Phoneに対応します。プレオーダーは遡ることちょうど1年ほど前の2014年5月に…

彫刻の森美術館に行って来ました

前から行ってみたかった彫刻の森美術館に行って来ました。 野外展示なので天気の良い日にのんびり歩くには最適です。 こんなんとか。 なにかんがえてるのかな? 午後は温泉に入ってゴロゴロ。 行きも帰りもロマンスカーであっという間。適度に移動して適度に…