Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

jollaにPlay Storeをインストール

jollaにはネイティブアプリを提供する独自のアプリストアの他に「Android support」をインストールすることでAndroidアプリを利用することが出来ます。AndroidアプリについてはYandex.Storeからインストール出来ます。Yandex.Storeはロシアのアプリストアで…

湯涌温泉旅行 2日目

2日目は湯涌温泉を後にして兼六園に行って来ました。偶然にも訪れた5月7日は兼六園の開園記念日でした。 お決まりの唐崎松や徽軫灯籠を見て、帰りの電車の時間まで園内をゆっくりと散策。今回は1日目も2日目も頑張って観光というよりはのんびり見てまわるこ…

湯涌温泉旅行 いろはのある風景

「湯涌温泉」と並んで設置されている「湯乃鷺温泉」バス停標識レプリカ。 湯涌温泉街で撮影した花咲くいろはで見覚えのある風景の写真を。張り切って聖地巡礼というわけでもないので再現度は低いです。 オープニングで緒花たちが駆け抜けたあの道ですね。 エ…

湯涌温泉旅行 1日目

5月6日、7日に1泊2日で湯涌温泉へ旅行に行って来ました。 東京から越後湯沢まで新幹線に乗り、そこからは特急はくたかで金沢へ。2015年春には北陸新幹線が開業するため最初で最後の乗車機会になるかもしれません。 湯涌温泉は花咲くいろは舞台、湯乃鷺温泉の…