Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sailfish OSアップデート

JollaはOSにSailfishを採用しています。私が購入した時点ですでに何度かアップデートがされています。 ・1.0.0.5(Kaajanlampi)(開封時) ・1.0.2.5(Maadajävri) ・1.0.4.20(Ohijärvi) 開封時の段階ではGallery等のアプリが立ち上がらないβ版でした。上記は私…

JollaにはCS domainにRegistrationが必要?

みたいです。 データ通信専用SIMではPS domainのみにRegistrationが出来ますがCS domainにRegistrationが出来ないらしい。よくアンテナピクトが表示されない問題が出る機種があるようですがjollaの場合はMobile dataがそもそもONにならないようです。 ーが…

jollaとN9とN900と

JollaへつながるNOKIAのN9,N900と並べてみました。Maemoを搭載した端末としてはN770やN810等大きい端末もありましたが、電話機能が乗った端末からということで。 N9を手にしたときにこの大きさがギリギリかなと思いましたがJollaは4.5inchとさらに大きくなり…

Jolla外観レビュー

Jollaの外観をお届けします。 その前に同梱物の紹介。ACアダプターとUSBケーブル、それにマニュアルとJollaシールが2枚。イヤフォンは同梱されていません。 裏面はカメラとLEDフラッシュのみでシンプル。白の裏蓋(THE OTHER HALF)は汚れが目立ちそうです。 …

Jolla、来たる

というわけでJollaがやって来ました! 長かったよ…。

Windows Phoneでドコモメールを設定

ようやくドコモメールを他の端末でも使えるようになったので早速Windows Phoneで設定します。単なるIMAPなんだけど設定で手間取ったのでメモ。 設定→メール+アカウント→アカウントの追加から設定するわけですが「その他のアカウント」に「POPおよびIMAP」っ…

Xperia SXをFOMA契約SIMで使う

前回の続きです。 Xperia SXが設定をしようとSIMを挿してもアンテナピクトが立ちません。しばらくAPNまわりをいじったりしてみましたが原因が分からずググってみるとFOMA契約SIMではXi端末が使えないらしい。 Xiサービス開始前に契約した回線なので当然FOMA…

docomo SIMをMicro SIMに変更

音声回線でメインに使っているdocomoのSIMをMicro SIMに変更しました。 これまではmini SIMサイズだったものをMicro SIMへ。久々にdocomoショップに行って発行してもらい2100円。10分とかからずに発行され、すぐにそれまでのmini SIMは使えなくなりました。 …