Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FlickrEx導入してみた

Drift DiaryのDrikinさんが公開しているFlickrExを導入してみました。 このblogで使っている写真はほぼ全てFlickrにアップしています。FlickrExはそのExif情報が自動的に挿入されるツールです。撮影したカメラのモデル名が確認出来るのでどの写真が808PVで撮…

NOKIA 808PureViewの1のアイコンは

NOKIA 808PureViewのネットワーク名とアンテナピクトの間には「1」というアイコンが表示されています。これがなんだか分らずに放っておいたのですが、なんとなくSettingsを弄っていたら「Line in use」という項目で「Line 1」と「Line 2」が選択出来ることに…

SONY XPERIA SXでiTunesのプレイリストを同期

内蔵ストレージは8GBしかないXPERIA SXですが、microSD 32GBで十分なストレージを確保しているので動画やら音楽やらを同期します。これまで動画や音楽はN900でNokia Multimedia Transferを使ってiTunesと同期をしていました。 Android端末とiTunesを同期する…

Nokia 808PVに写真のTwitter投稿オプションが追加

Nokia 808PureViewのGalleryから投稿出来るサービスにようやくTwitterが追加されました。これまでは写真を撮ってから一旦Gravityを介してアップロードしていましたがこれで撮影して直接Twitterに投稿出来るようになりました。

SONY XPERIA SXに予備バッテリ投入

ぼちぼちセットアップして使っているXPERIA SXですが、なかなか良いです。常勤スマートフォンに仲間入りしてもいいかなってところなんですがバッテリの持ちが心配。というわけで予備バッテリを投入しました。2枚。 SXのバッテリはXPERIA rayと共通のBA700で…

初LTE対応端末

思えばXperia SXは私にとって初のLTE対応端末です。IIJmioはLTE対応なのでそのままAPNを設定するだけでLTEサービスを受けられます。といっても出先で動画を見たりすることもほとんどないのでその恩恵を実感することがどこまであるのかは分かりませんが…。 Xp…

SONY XPERIA SXバッテリカバー換装

購入して早速ですがSXのバッテリカバーを黒に換装しました。これでオレンジと黒のツートンカラーに。黒のバッテリカバーはマットな仕上りで落ち着いた感じになります。

SONY XPERIA SX外観レビュー

Xperia SXが届いてからちょっと寝込んでいたのでようやくSXの外観レビューです。 買ったのはオレンジ。3.7インチのqHD(960×540)。4インチ以上がメインになっているラインナップの中で貴重な3.7インチ端末。幅も54mmとかなりスリム。前面はタッチパネルのみで…

Twitter Widget新しくしました

blogの右側に表示しているTwitter Widgetを新しくしました。以前のWidgetはblogのカラーに合わせて緑色にしていたのですが、新しいWidgetは色が選べないみたい。WidgetはTwitterのSettingsのWidgetから作成出来ます。 そういえばblogのデザインは5年間同じだ…

SONY XPERIA SX、来たる

というわけで、2013年最初の端末はSONYのXperia SXです。 最近の端末の中では少なくなった4インチ以下の端末。色はオレンジ。 SONYの端末はSONY Ericsson時代を含めてもSO902iwp+以来の2台目です。SO902iwp+も買っただけで使っていないので実質初のSONY端末。