Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳

今日でこのblogを始めて5年になりました。5年間で書いた記事の数はこの記事を含めて641件。いつのまにやら大勢は大画面フルタッチ端末になり、最近は端末を買う度にディスプレイサイズが大きくなってしまっています。 個人的には4インチ以下のサイズで十分な…

もうすぐ5歳

まもなくこのblogを始めて5年になります。5年の節目に合わせて発送された今年最初の端末の到着を待っております。

苗場にスキーに行ってきた

今年2回目のスキー、苗場に行って来ました。3連休でしたが今回は日曜日の朝に出て日帰り。連休の中日なだけあって行きも帰りも道は混んでいたため4時間程度かかりました。 当日の天気は風もそれほど吹いておらず晴天。スキー客が分散した正月よりも混んでい…

NOKIA N900 CSSUアップート Ver.21.2011.38-1Tmaemo7.2

CSSUがアップデート。バージョンは[21.2011.38-1Tmaemo7.2]。

kindleは3Gモデルにすれば良かった

年末に届いたkindleは暮れと正月休みのおかげもあって私の書籍代を大幅アップさせているのだけれど、今さらながら3Gモデルにしておけば良かったなと。 本のダウンロードは家でするからWi-Fiで足りるし出先で購入するようなこともないだろうと思いWi-Fi版を購…

ATOMICのロッカースキーに試乗

今回のスキーでは珍しく新モデルの試乗をしてみました。今履いてる板はすでに5〜6シーズンは乗っています。カービングスキーの時代だったのが最近はロッカースキーというのがトレンドらしい。ATOMICの新モデルの試乗をやっていたのでロッカースキーなるもの…

尾瀬岩鞍 西山ゲレンデの営業再開を祈って

ロープの張られた西山ゲレンデ ホワイトワールド尾瀬岩鞍は長年通っているホームゲレンデ。そのゲレンデは中・上級者向けのバーンが程良く揃っており滑り応えがある。が、昨年から西山ゲレンデのコースがクローズされてしまっています。昨シーズンは東日本大…

2013年初スキー

毎年年始のスキーの記事は「初滑り」と題して書いているんだけど、今思うとこのタイトル時期的にもあんまりよろしくないことに気がついたので「初スキー」とした。 今年は日本海側の天気が良くなさそうだったので岩鞍に行きました。1月3日の早朝に出発して8…

あけましておめでとうございます 2013

毎年新年の記事は昨年の目玉端末が飾っているので今年はやはりNokia 808PureViewということで。ここ2年くらいあまりメインの端末が代わり映えしないような気がしていましたが、2010年にN900、2011年はN9そして昨年2012年は808PureViewと毎年新しい端末に出会…