Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA N900の初期化

最近NOKIA N900でQwassrがTLを読み込んでくれなかったり、バッテリが異常に消費したりと調子が悪かったので一旦初期化することにした。 前回初期化したのはPR1.3がリリースされた2010年10月頃。 jimixi blog: NOKIA N900再セットアップ 初期化にはFlasherと…

L-04Cをアップデート

L-04Cを購入したときからやろうと思っていたL-04Cのアップデート。そもそもこのアップデートでエリアメールに対応するというところからL-04Cを購入したはずだったんだけれどもアップデートにはWindowsが必要ということで先延ばしにして来た。実はWindows XP…

MacBook Airの起動音を消す

MacBook Airに限らずMacを起動するときには「じゃーん♪」というあの起動音が鳴る。鳴るのはいいんだけれど、MacBook Airのように外で使うこともある場合にはこの起動音を消したい場合もあるわけで。なにせBootCampでWindowsを起動するときでもこの起動音は鳴…

skkimeインストール&設定 覚書き

SKKIMEのインストールに手間取ったので、次回のために覚え書き。 skkime's pageの[ダウンロード(for1.5)]でインストールするOSの最新版をダウンロード。今回はWindows 7(64bit)版。ダウンロードしたskkime1.5-win7_64-bin-snap20100719.tar.gzを解凍。展開さ…

MacBook AirにWindows 7をインストール

MacBook Airを買ったので早速Windows 7をインストールします。iMacにWindows 7を入れていたときにはVMware Fusionを使っていましたが、今回はBootCampを使います。 DVDドライブ、USBメモリとWindows 7のパッケージを用意。 今回インストールすのWinodowsはWi…

MacBook Air 13inch購入

MacBook Airを購入しました。といっても先日のWWDCで発表された新MacBook Airではなく2011年7月発売モデルの整備済製品。13.3inch,Core i5,4GB,256GBのJISキーボード仕様。新モデルはIvy Bridge採用以外の大きな変更はないようなので、先代モデルで十分かな…

Windows 7でExpose風アプリケーションスイッチャを使う

Logicool M570のSetPointを使うと中ボタンにドキュメントフリップを割り当てられる。 これが便利なので使っているというのはこの前書いた通り。 jimixi blog: M570のExpose風アプリケーションスイッチャ これまではWindows XPで使っていたのだけれど、今回PC…

Nokia N9でXperia Smart Tagを活用してみる

山根博士よりXperia Smart Tagを頂いたのでN9で遊んでみます。 Xperia Smar TagはNFC搭載端末で読み取り書き込まれている特定の動作を起すもの。例えばURLを書き込んでおきたtagを端末にかざすとブラウザで開くことが出来ます。 N9ではNFC Tag Writerという…