Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wireless JAPAN 2012に行ってきた

今日から開幕するWireless JAPAN。昨年は行けなかったのですが今年は行ってきましたよ。2010年に行ったときよりも全体的に規模が縮小しているのが目立ちました。特に端末メーカは少なかった印象。京セラとNECが目立ったくらいだったかな?docomoとauが出展し…

M570のExpose風アプリケーションスイッチャ

今使っているLogicoolのM570にはWindows向けにSetPointという ソフトウェアがある。このソフトを使うとバッテリの残量や各種設定が出来るようになる。その中の一つに各ボタンにタスクを割り当てられる機能がある。 今まではMacで使っていたのでSetPointは使…

神楽でシーズン滑り納め

先々週のG.Wの志賀高原に行ってきたときに滑り納めと書かなかったのは今日神楽スキー場へ行くのが決まっていたから。昨年もG.Wに志賀高原に行って、その後に神楽に行ってる。昨年と同じように早朝に出発して7時過ぎにはロープウェイ乗り場に到着。昨年は8時…

Nokia N9にSIPを設定してみた

jimixi blog: FUSION IP-Phone SMARTに申し込んでみた というわけでN9にSIPを設定してみます。 設定といってもAccountsにあるSIPにSIP addressとPasswordを入力してSign inするだけ。 AvailabilityでSIPがOnlineになってればOK. IP電話から発信するときはPho…

FUSION IP-Phone SMARTに申し込んでみた

Nokia N9にSIPを設定してみたというはなしをTwitterで見かけてからN9を電話として使ってみたくなったのでIP電話サービスに申し込んでみました。申し込んだのはFUSION IP-Phone SMARTサービス。 今のところβ版。基本料金が0円なのでIP電話を試すのにはちょう…

G.W.恒例 志賀高原で春スキー

ゴールデンウィークは恒例の春スキーに行ってきました。場所は奥志賀高原。5月4日をまるまる移動日にして、5日、6日の2日間滑って来ました。今年は雪があまり残っていないのもあって2日間とも奥志賀高原に。 初日は天気も良く春スキー日和だったのだけれど、…