Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia N9 PR1.2にアップデート!

Nokia N9にPR1.2のアップデートが来ました。念のためにバックアップを取ってからアップデート。今回もOTAでのアップデートです。アップデートファイルは283MBくらい。アップデートが終わるまでずいぶんと時間がかかりましたが、無事アップデート終了。バージ…

Opera Mobile12がリリース

Opera12.00(2144)がリリースされました。ダウンロードはいつもの通り、端末からm.opera.comにアクセス。今回のアップデートはHTML5のサポートやSpeed Dialのカスタマイズ性の向上などが含まれている。Symbian向けだけでなく、N9向けやAndroid向けのOperaも使…

MWC2012でNokia 808 PureView発表

バルセロナで開催中のMWC2012でNokia 808 Pure Viewが発表されました。Symbian Belle採用のスマートフォンです。Symbianのフルタッチ端末はS60 5thのころからどうにも縁がなくって買ったことがないのですが、こいつは欲しい。 ・4インチ(360×640)ディスプレ…

N9向けOpera MobileがNokia Storeに

最近はFirefoxのモバイル版もあるけれど、モバイルブラウザといえばOpera。そのN9向けがNokia Storeにやってきました。これまででもNoika Storeを介さずにインストールしたOpera Mobileはあったので使えなかったわけではなのだけれど。Nokia Storeに登場した…

初めてのAndroid2.x端末

Androidを採用したスマートフォンが各メーカからこれだけ出ているのにAndroid2.xを使うのは初めてだったりします。これまで私が買ったAndroid端末はHT-03AとIS01だけ。HT-03Aはdocomo回線を手に入れるために当時一番安く手に入るdocomo端末ということで購入…

Optimus chat L-04Cにハードジャケット装着

L-04Cのハードジャケットを購入しました。赤のラバーコーティングで2ピースで構成されているのでスライドさせても干渉等はありません。手持ちの端末はシルバーや黒、白が多くてL-04Cもホワイトシルバーの1色しか用意されていないので普段はあまりつけないハ…

運用端末の幅の話

L-04Cはディスプレイサイズが3.2インチと最近の端末としては大きくありません。自然と端末の幅も今時の大画面フルタッチ機に比べると細めになっています。片手で使おうと思うと幅の広い端末というのは親指が届かなかったりして使い辛いことがある。電話とし…

運用端末の発売日

Optimus chat L-04Cを購入しましたが、発売から約1年経っての購入なので正直今さらな感じはあります。が、今私が使っている端末の発売日と比べてみるとそうでもないのかな、と。 今使っている端末の発売日は下記の通り。 N92011年9月L-04C2011年3月F-04B2010…

Optimus chat L-04C外観レビュー

今さら感満載のですが購入したからにはやります外観レビューです。 電話の発信、終話ボタンがハードキーとしてあるのはまるっ。ディスプレイサイズは3.2インチHVGA液晶と今時にしては小さめで解像度も高くないが、電話とメールするのに高解像度は必要ないの…

Optimus chat L-04C購入

ふと思い立ってOptimus chat L-04Cを購入しました。発売が2011年3月なので発売からほぼ1年経ってからの購入なので今さら感がありますが、LGの端末を買うのは初めてです。何気に2012年1台目の携帯電話購入でもありますね。きっかけはL-04Cのエリアメール対応…

尾瀬岩鞍にスキーに行ってきた

2月の連休を利用して、今年2回目のスキーに行ってきました。土曜日の昼に家を出てその日はナイターを、日曜日は1日滑って来ました。最近のお昼に家を出るパターンは気に入ってます。行った日がナイターだけになってしまうが夕方にはスキー場に着くので、ナ…

N900向けFirefoxをアップデート

N900向けにはFirefoxが用意されている。モバイル向けのFirefoxはFennecのコードネームで開発されていた(と思う)。これまではアイコンもPC向けのFirefoxと同じアイコンで名前もFirefoxだったのだけれど、先日アップデートしたらアイコンが変わって、名前もFen…