Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacが帰ってきた

HDDが壊れてしまったiMac。Appleにピックアップ&デリバリー修理サービスを申し込んだのが25日。翌26日の夕方に引き取ってもらって、27日の夕方には修理が完了し発送しましたのメールが来た。28日のお昼頃には自宅に届いていたので、手元になかったのは27日の…

iMac HDD交換

どうもここ最近iMacの調子が悪いなと思っていて、別アカウントを作ってみても改善が見られなかったのでクリーンインストールをすることにした。 クリーンインストールの手順は、インストールDVDを入れて「c」を押しっぱなしにして起動。ディスクユーティリテ…

Nokia N900でポートレイト画面のスクリーンショットを撮る

N900にCSSUをインストールしてポートレイトモードが使えるようになったのでこのblog用にスクリーンショットを撮ろうと思ったところで気がついたのだけれど、N900でスクリーンショットを撮るには[Ctrl+Shift+p]を押す。ところが端末をスライドさせてキーボー…

NOKIA N900 CSSUアップデート再び

つい一昨日くらいにアップデートしたCSSUだけれど、再びアップデートが来ていたようで。 私が気がついてアップデートしたバージョンは[20.2010.36-2mamemo16.8] この前に[~36-2mamemo16.5]、[~36-2mamemo16.7]があったようでここ何日かで細かくアップデート…

NOKIA N97のモック

なぜ今さらN97のモックなんだって感じですが、N97はあのチルト型スライド構造が好きなので買っちゃいました。レンズカバーもちゃんとスライドします。

NOKIA N900 CSSUアップデート

N900にCSSUのアップデートが来てたので早速アップデート。最初はバッテリ残量が足りないと言われてしまったので充電してあった予備のバッテリに入れ替えてアップデートした。 特に何が変ったのかは良く分らないけど今後もN900のコミュニティでアップデートが…