Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia Evolve

JoikuSpotのキャンペーンと同様にいくつかのアプリがE72向けに無料ダウンロードできるようになっていたのでテーマを一つダウンロードしてみた。「Nokia Evolve」というSymbian Anna風のテーマ。 E72を購入してからずっと同じテーマで使っていたので雰囲気が…

NOKIA E72にJoikuSpot Premiumインストール

twitterでE72向けにJoikuSpot Premiumがキャンペーンで無料ダウンロードできるときいてせっかくなのでダウンロード&インストールした。JoikuSpotは無料のLite版をたまに使っていたのでこのキャンペーンは嬉しい。ちなみにPremiumは通常€10。 アイコンはAnna…

広島で乗った路面電車 Greenmover max

今回の旅行での主な移動手段は市内を走る路面電車。路面電車ってあんまり乗ったことはなかったんだけど広島電鉄の路面電車は様々な型の車両が走っていて見ているだけでも楽しかった。写真のGreenmover maxとか車輪が隠れているタイプがかっこよくて好き。

広島旅行 3日目

3日目は広島城へ。天守閣に登ってから、ゆるゆると城下を歩いてきた。日射しは強くて暑かったけれどお堀の周りを歩いていると少し涼しい感じがした。この日は広島城に行っただけで、後は市内を適当に市内を歩いて夕方の新幹線で帰ってきた。 2泊3日の旅行だ…

広島旅行 2日目

2日目は厳島神社のある宮島へ。フェリーで宮島に渡ると早速大鳥居が見えます。 明日8月14日に宮島水中花火大会があるらしく、前日の今日はその準備でところどころ屋台が出てました。どうせなら明日見にくればよかったのだけれど、花火大会が14日にあるってこ…

広島旅行 初日

昨日8月12日からお盆休みを利用して広島に来ています。 初日の昨日は平和記念公園をお散歩。兼ねてから訪れてみたかった原爆ドームと広島平和記念資料館をを見学。

広島へ

行ってきます。 -- Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging

NOKIA端末でBluetoothキーボードを使う

NOKIA端末でBluetoothキーボードを使うにはNokia Wireless Keyboardをインストールする必要がある。E90にはプリインストールされているがNokiaのサイトからダウンロードしてくるれば他端末でも使用可能。 今回はE72で使うので「for Nokia Series 60 3.2 edit…

RBK-2100BTJ Ver.2.1を使ってみる

RBK-2100BTJ Ver.2.1は型番がVer.2.1となっているがBluetoothのバージョンは2.0準拠。てっきりBluetooth v2.1なのかと思ってた。2.0と2.1の差なんて知らないので使えればそれでいいけど。使用電池は単4電池2本。電源スイッチは特になくって、通信が無い状態…