Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RUEDO Rboard for KeitaiをF-04Bで使う

今回購入したRUEDOのRBK-2100BTJは日本語配列。普段使っているNOKIA端末は当然日本語配列には対応していない。そもそも、ハードウェアキーボードのついた携帯電話を買うことが多いのでBluetoothキーボードを使う機会がそれほどない。 しかし、キーボードユニ…

Bluetooth キーボード購入

REUDOのBluetoothキーボード、RBK-2100BTJを購入した。今もこの記事はRBK-2100BTJで書いている。英語配列のBluetoothキーボードしか使えない端末ばかり持っているけど、なぜか日本語配列のモデルを購入。

F-04Bに液晶保護フィルム

docomoの音声回線で使っているF-04B、購入時に貼ってあった液晶保護シートはちょっと厚いのかタッチパネルの反応がやや悪かった。これのおかげでかかってきた電話を取り損ねたことも。それじゃあ携帯電話としてダメなので液晶保護フィルムを購入。 最初に貼…

SMS相互接続開始

2011年7月13日、ようやくというか事業者間SMSサービスが開始された。 というわけで早速送信テストをしてみた。SBM回線は解約してしまったので、IS01を買ったまま寝かせていたau回線を使う。docomoのF-04BからauのIS01にSMSを送信。なんのことはなく送受信成…

NOKIA N900のロックスクリーン

NOKIA N900のロックスクリーン画面は横にスワイプしてロックを外すものだけど、iPhoneのようにロック画面から音楽の再生、停止をコントロールするような機能はない。それをEnhanced Lockscreenを使うことで使えるようになる。 また、後々アップデートでメッ…

Opera mini 6.1とOpera mobile 11.1がリリース

NOKIA E72のソフトウェアアップデートをしたあとににOpera mini/mobileもアップデートが来ていた。Opera mobileは標準ブラウザでは見づらかったRSSチェックにちょくちょく使っている。今回標準ブラウザのほうもアップデートされたので使い分けをどうしようか…

NOKIA E72 v.071.004の改善点

NOKIA E72のアップデートでMapsとブラウザが改善されているのは前にも書いた通り。あれから使っていて気がついたのだけれどEメールアプリもアップデートされている。このEメールアプリは前から単独でアップデートが来ていたのだがあまり評判が良くなかったの…