Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

b-mobile SIM for IDEOS購入

先日b-mobile SIM U300の期限が切れたので新しいのを買いました。いつものようにamazonに注文しようとしたらfor IDEOSを謳った、6ヶ月+1ヶ月無料=7ヶ月版が出ているらしいのでこちらを購入。for IDEOSとあるがもちろん他の端末でも使える。 「日本通信 IDEOS…

SoftBank Mobileのポイント交換サービスでX02NKのバッテリをゲット

先日、黒SIMを解約するにあたって溜っていたポイントが無駄になってしまうので使ってから解約しました。ちょうどバッテリ1枚と交換出来るくらいポイントがあった。出来ればN82JPのバッテリが欲かったのだけれど、残念ながらNOKIA撤退直前に出たN82JPのバッテ…

3HKのSIMをバウチャーでリチャージ

3月の海外旅行用に用意した3HKのSIMをリチャージした。旅行に行ったときはオンラインでチャージしたのでSIMと一緒に購入したバウチャーが余っていた。ちょうど今b-mobile U300の期限が切れていて新しいのが届くまでの間メールチェックとTwitterのTL確認用に3…

延長営業のかぐらスキー場に行ってきた

例年G.W.に奥志賀に行ってそのシーズンは滑り納めになってるんだけど、今年はかぐらスキー場が5月29日まで延長して営業するということで、先日22日に行って来た。今回は早朝に家を出て現地に着いたのが7時半すぎくらい。かぐらへはみつまたロープウェイで上…

SBM 黒SIM解約

今年の初めごろから解約しようと考えていた黒SIMを解約して来ました。 黒SIMはiPhone 3G発売の2008年7月に契約した回線。2年間の割賦で端末を購入したうえ、2009年4月のiPhone for everybodyキャンペーンに申し込んだため、そこから再び2年間の縛りを受けて…

iPad 4.3.3にアップデート

iPadを同期するのにMacつないだら早速アップデートがあるというので4.3.3にアップデートした。購入時のバージョンは4.2.1だった。最近のiOSについてはアンテナ張ってないので何が変ったのかとかはよく知らない。

iPad Wi-Fi 32GB 整備済製品 購入

遅ればせながらiPad購入しました。iPad2ではなく価格が若干下った初代。今回購入したのはWi-Fi版の32GBモデルの整備済製品。箱も新品とは違いiPadとだけ書かれた簡素なもの。 箱にはApple Certified Refurbishedの文字。 iPhone 3Gと並べて見るとでっかいな……

横手山のパン屋に行ってきた

ski

昨年は行けなかったのだけれど、例年G.W.には奥志賀でスキーをしてる。今年も奥志賀に来たんだけれど、今回は熊の湯、横手にも足をのばしてみた。目指すは横手山頂の「雲の上のパン屋さん」だ。 今年は例年よりも雪が残っていたこともあって、熊の湯スキー場…