Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見パノラマスキー場に再び行ってきた

先月行った富士見パノラマスキー場に、また行ってきましたよ。メインのバーンがゴンドラで行くところだけなのでそれほどバラエティに富んだコースがあるわけでもないけど、近いので。当日はあまり天気が良くなかったのだけれど、なんとか保ってくれたので夕…

b-mobile U300のAPN

今回N900にU300のAPNを設定するときに気がついたのだけれど、このblogにはU300のAPNをメモってなかった。というわけで自分用にメモ。 b-mobile U300 APN:dm.jplat.net User name:bmobile@u300 Password:bmobile PDP type:IP Webアクセラレーター Proxy:mao.b…

NOKIA N900でb-mobile U300の認識に成功

昨日、N900ではb-mobile U300が認識しないという記事を書いた。あれからもう一度例の呪文を唱えてみた。すると、U300を認識するではないですか。再起動してAPNを設定すると通信もできる。どうやら呪文を唱える前にsudo gainrootで管理者権限を得ておくことが…

NOKIA N900がb-mobile U300の認識に失敗

NOKIA N900にb-mobile U300を挿して使おうと思ったら、SIMの認識に失敗して使えなかった。ググってみると、ターミナルで呪文を唱えると使えるようになるらしい。早速やってみたけどやはり認識せず。 TwitterでPR1.3になってからはなにもしなくても認識すると…

Time Machineのエラー

Mac関連の記事をほとんど書いていないのでiMac持ってることを忘れそうなのでMac関連のはなしでも。いつもTime Machineを使ってiMacのバックアップをとっている。そのTime Machineが最近ちょくちょくエラーをはくようになったので困った。 どうもバックアップ…

NOKIA + Microsoft=

NOKIAとMicrosoftの提携が発表されましたね。北米でのシェアを上げるためのWindows Phone 7投入はあるかなと思ってましたが、NOKIAの重要なスマートフォンプラットフォームとして位置付けられることに。Symbianはフランチャイズプラットフォームとなるようで…

iモード契約してきた

タイトル通りiモードを契約してきた。iモードを契約するのはちょうど3年振り。2008年2月に705NKを購入するまでiモードユーザだったのだがそれ以来SBMをメインに使って来た。その後はこのBlogにも書いているがいくつかの回線を持っていてdocomo回線もある。 …

富士見パノラマスキー場に行ってきた

1月30日にスキーに行ってきました。いつもは関越方面のスキー場に行くことが多いんだけれど今回は天気が悪そうなのもあって中央高速で富士見パノラマリゾートに行ってきました。晴天なことが多いスキー場だけあって午前中は見事な快晴で気持ち良く滑れたのだ…