Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sony Ericsson X10 miniとX10 mini pro

Sony Ericsson X10 miniとX10 mini proが届きました! Sony EricssonのXperiaシリーズのX10 miniとX10 mini proはAndroid1.6採用した端末。クレジットカードよりも小さい筐体で2.55インチのQVGAタッチスクリーン、5MPixカメラを搭載。さらにX10 mini proはス…

レザーケース到着

電脳中心買物隊 in 香港で取り扱ってるレザーケースが届きました。 iPhone 4用に買ったはずだったんだけど、iPhone 4本体はまだ手元にないのでiPhone 3Gでも入れて使おうかと。裏側にあるベロを引っ張ると端末が取り出せるようになっている。 カード入れは独…

日本通信が音声通話対応SIM「talkingSIM」を発表

日本通信から「talkingSIM」が発表されました。これまでデータ通信専用SIMを扱っていた日本通信ですが、今回初めて音声通話に対応したSIMを発表しました。「talkingSIM」は月額3960円で無料通話分が1050円が含まれる。無料通話分を越えた通話料は21円/30秒。…

WIRELESS JAPAN 2010で見てきた海外向け端末

WIRELESS JAPANでは出展される端末の多くが日本のキャリア向けのものだが一方で海外市場向けの端末もたくさん出展されていた。 カシオのお馴染G'z Oneブランドの端末が2つ展示されていた。展示されているのは今年6月に統合完了したNECカシオモバイルコミュニ…

WIRELESS JAPAN 2010で見てきたモバイルルーター

イー・モバイルからD25HWことPocket WiFiが発売されてから盛り上りをみせているモバイルルーター。複数の端末を使うときにパケットを使う回線をまとめることが出来て便利なので私もHuawei製のE5830を常用している。WIRELESS JAPANでもいくつか出展されていた…

WIRELESS JAPAN 2010で見てきたspモード

WIRELESS JAPAN 2010のdocomoブースでは先日発表されたspモードのメーラーの体験コーナーが設けられていた。spモードはスマートフォンでiモードメールが使えるようになるもの。このほかコンテンツ決済サービスなども提供される。 Xperiaのspモードアプリ。An…

WIRELESS JAPAN 2010で見た、触ったQWERTYキー端末たち

東京ビッグサイトで行われたWIRELESS JAPAN 2010で展示されていたQWERTYキー搭載端末を見たり触ったりしてきた。 まずは京セラブースに参考出品されていたモックアップ。スライド首振り構造でタッチパネルとQWERTYキーを搭載している。 機構としてはSHARPの…

WIRELESS JAPAN 2010に行ってきた

WIRELESS JAPAN 2010に行ってきました。日本向けの端末だけでなく海外向けの端末の展示や先日発表されたdocomoのspモードのメーラのタッチ&トライも出来た。会場で撮った写真は帰宅してからflickrにまとめてアップロードしておくつもり。 【追記】 WIRELESS …

iPhone 3G発売から2年

7月11日でiPhone 3Gが発売されてから2年が経った。発売日にはsoftbankの登録サーバーがダウンしていて手に入らなかったので私は14日に手に入れた。それから2 年間続けて使っている端末はiPhone 3Gが初めてだ。購入当初から電話として使うつもりはなくって、…

Opera Miniがv5.1にアップデート

Opera Mini 5の正式版から初めてのアップデート。バージョンは5.1.21051に。 最近は専らOpera Mobileばかり使っているのでOpera Miniの出番は少ないんだけど、一応アップデートしておいた。今回も日本語版も提供されている。 ダウンロードはm.opera.comに端…

Jabra BT3030をv1.33にファームウェアアップデート

「Jabra STREET」の名称でリニューアルされ、ホワイトモデルが追加されたJabra BT3030。ファームウェアv1.33がリリースされていたのでアップデートしてみた。BTヘッドセットのファームウェアアップートは初めてだ。今回のアップデートは音量調節機能に関する…

Google Maps for S60 v4.1.1へアップデート

S60向けのGoogle Mapsのv4.1.1がリリースされていたのでアップデート。 今回のアップデートはボイスサーチでの対応言語の拡充。 v4.1.0では各種英語と中国語のみだったが、v4.1.1ではフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語それに日本語に対応した。