Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

b-mobile 3G hours150の有効期限が終了

6月7日を持って「b-mobile hours150」の有効期限が終了した。有効期限がせまってくると頻繁に日本通信から有効期限がまもなく終了する旨のメールが送られてきた。残っていた時間は約30分ほど。購入した当初はネットブックでの利用を考えていたのだが結局ネッ…

GravityからFlickrに投稿

S60向けtwiterクライアントの「Gravity」からFlickrへの画像投稿ができるのようになってた。 Imagesの画面からSettings→Flickr codeに数字を入力する。 Flicker codeはブラウザからhttp://www.mobileways.de/flickrにアクセスして「OK, I'LL AUTHORIZE IT」…

iPhone 4発売されましたね

iPhone 4が発売されましたね。予約してたのに手に入らなかった人、予約してなかったけど当日並んだら手に入った人といるようですが手に入った人はおめでとうございます。 わたしはというと予約もしてなければ当日徹夜で並んだりもしてませんので当然手に入れ…

iOS 4がリリースされましたね

どうやら今日の明け方にはすでにリリースされていたiOS 4ですが、iPhone 3Gユーザの私はアップデート見送ってます。iPhone 3GではiOS 4のパフォーマンスを十分発揮出来ないというのもありますが、まだiOS 4に対応しているアプリも揃っていないのでせっかくの…

Skype for Symbian Ver.1.1.0.6がリリース

Skype for Symbianが正式版としてリリースされて以降初めてのアップデート。 ダウンロードは端末からhttp://skype.com/mにアクセス。 今回のアップデートで対応端末にSony EricssonのSatioやVivaz/Vivaz Proが追加された。その他いくつかのNOKIA端末も追加さ…

第4世代iPhoneは「iPhone 4」

昨夜のWWDCで"正式"に発表された新型iPhoneはその名も「iPhone 4」。iPhone OSもiOS 4に名前を変えました。さすがに「iPhone 4G」では通信方式の4Gと紛らわしいので使えなかったというところでしょうか。もっとも今回のiPhoneは「4」がキーワードのようです…

iPhone向けSkypeが3G通信での音声通話に対応

すでにSymbian向けでは3G通信での音声通話に対応していたが、今回iPhone向けのSkypeでも対応した。3G通信を利用したSkype通話は2010年末まで無料となっているが、その後の料金体系は未定となっているが有料化になるらしい。これがiPhone向けに限ったものなの…