Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA E72の日付表示解決

先月NOKIA E72のホームスクリーンの日付が変わらなくて地味に困っているという記事を書いた。 jimixi blog: NOKIA E72の日付表示 今月のスマートデバイス寄り合いに参加したときにそんな話をしたらどうも日付表示の横のマナーモードマークが原因っぽいことが…

世界で使えるコンパクトストレートケータイ、来たる

Nokia 6120 classicことNM705iです。 タイトルは発売当時のdocomoの報道資料で使われた文句。 世界で使えるといいながらベースモデルで搭載されていたE-mailクライアント(POP3、IMAP)を使うことができない。 また、HSDPAも対応しない。 しかし、i-mode対応の…

Skype for Symbian Ver.1.0.0.2がリリース

Skype for SymbianはVer.0.9 betaがリリースされていた。 jimixi blog: Skype for Symbian(Beta)がリリース 今回のアップデートでbetaがとれて正式版となったみたい。 ダウンロードは端末からhttp://skype.com/mにアクセス。または以下のページからSMSでダウ…

NOKIA E72で画像のズームイン/アウト

NOKIA E72で撮影した画像を確認するときにはOptionsにzoom in/outがないので、「Options→Edit→Options→Zoom in/out」と手順を踏んでいた。これはちょっと面倒だけどEseriesだからこんなものかなと思っていた。 ふとNokia Support Discussionsのページを見て…

NOKIA E90でOpera MiniとOpera Mobile

NOKIA E90で使っているブラウザに「Opera Mini」と「Opera Mobile」がある。言わずと知れたクロスプラットフォームなソフトウェアとして開発されているブラウザだ。PCではOperaは使っていないのだけれど、Symbian向けについては端末間のブックマークの同期が…

NOKIA E72のテーマエフェクトon/off

NOKIA E72は画面が切り替わるときにアニメーションがついているんだけどこれがちょっと野暮ったい。まだ洗練されていないようで、個人的にはこのエフェクトはいらないなーと思ってた。on/off設定を見つけられずにいたんだけど、Twitterで某氏から教えてもら…

Quickofficeをアップデート

NOKIA EseriesにプリインストールされているQuickoffice。以前に一度アップデートしたのだけれど、今回のE72のソフトウェアアップデートでバージョンが古いのに戻ってしまっていたので再びアップデートしておいた。 アップデート前のバージョンは5.3.63 アッ…

Google Maps4.0.0へアップデート

Google Mapsも4.0.0がリリースされていたみたい。ちょうどNOKIA E72をアップデートして再構築しているところだったので、一緒にアップデートしておいた。今回のアップデートでGoogle buzzに対応した。 「Post and View real time messages & photos at place…

NOKIA E72でpower savingをon/off

NOKIA E72をVer.023.002にアップデートして見て最初に気がついたところはpower savingのon/offができるように成っているところ。 電源ボタンを押すとプロファイルの選択メニューが出るんだけど、その中に「Activate power saving」が追加されている。power s…

NOKIA E72ソフトウェアアップデート Ver.023.002に

昨夜SW Updateを確認するとVer.023.002が来ていたのでアップデートしてみた。すでにVer.022.007がリリースされてはいたけど私の端末からはVer.022.007はアップデートの通知がこなかった。ちなみにアップデート前のバージョンはVer.021.024だ。 Ctrl.Panel→Ph…

iPhone OS 3.1.3にアップデート

起きたらiPhone OSの新バージョンが来ていたのでサクっとアップデートした。今はSIMなしで運用しているので「No SIM」になっている。今回のアップデートはいくつかの不具合の修正みたい。またiTunes 9.0.3もリリースされている。