Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA 705NKの修理完了

再起動問題の対策ファームにアップデートしてもらうためSoftBankショップに預けた705NKが今日帰ってきた。ショップに持ち込んだのが26日でファームアップ完了の連絡を受けたのが今日31日。今回もN82とき同様実質4日ほどで手元に帰ってきた。 手元に帰ってき…

NOKIA N900発表

NOKIAのモバイルインターネット端末「N900」が8月27日に発表された。 Nokia,新型インターネット端末「N900」を10月発売 - ニュース:ITpro 手のひら端末なのでグッと物欲は高まる。なにしろNseriesだしね。ソフトウエア・プラットフォームには「Maemo 5」を…

シャープのMID「NetWalker PC-Z1」が発表

から発表されたモバイルインターネット端末「NetWalker PC-Z1」。モバイルインターネット端末と聞くととりあえずはチェックしたくなるもので、早速Engadget JapanやらITproやらでスペックを見るわけですな。 シャープから5型タッチ画面のネット端末 NetWalke…

705NKも再起動問題対策

NOKIA機をSoftBankネットワークで使ったときに、特定エリアで再起動する問題で705NK向けにも修正パッチがリリースされていたみたい。早速SoftBankショップに持っていった。N82のときと同じ店員さんだったので、話がすぐに通じた。今回も帰ってくるまで時間が…

Nokia Booklet 3G

Nokia Booklet 3Gが発表された。 特徴としては3Gに対応してるのはもちろんWLANもb/g/n、Bluetoothに対応。それからA-GPSにも対応しているところがNOKIAらしいというか、ネットブックとしては珍しい。通信関連以外ではHDMIポートを有しているのも気になる。液…

iddyからFriendFeedへ

このblogにもリンクを貼っているプロフィールページサービスの「iddy」が現在サーバ障害でサービス停止中らしい。この「iddy」自分が使っているwebサービスをまとめて表示してプロフィールページが作れる。 ただ、使っていると登録できないサービスもいくつ…

「幻の滝」

会津への旅行の2日目の移動する際に「磐梯山ゴールドライン」を通った。その途中にあったのが「幻の滝」 前日の雨で滝までの道はぬかるんでいたけどすぐに滝までたどり着いた。滝は特別大きいわけでもなく珍しいわけでもないけどその周りの岩の壁には圧倒さ…

会津旅行2日目は城を見てきた

旅行2日目の14日には五色沼を後にして「若松城」を見てきた。お城をみるのって実は初めてだったかも。 お城の中は若松城の歴史を学べるような展示がなされていたんだけど、「天地人」のせいかすごく人が多くてゆっくり見てまわることができなかった。 この日…

会津旅行で五色沼散策してきたらSoftBankは圏外でした。

お盆は7月に済ませ帰る田舎もない身としては毎年この時期には旅行にいっています。といっても大して計画を立てることもなく適当に出発するわけですが。今回は11日に日本地図を開いたら福島だったので会津に行くことに決定。12日の夜に東京を出発。 13日は五…

NOKIA E71のカレンダーをGoogle Syncで同期

以前にiPhoneのカレンダーをGoogle Syncで同期する記事を書いたけど、今度はNOKIA端末のカレンダーもGoogle Syncで同期する。 jimixi blog: iPhoneのカレンダーをGoogle Syncで同期 今まではN82とiPhoneの2台だったのでN82のほうは無料版の「GooSync」を使っ…

FacebookがFriendFeedを買収

今朝は5時ごろにあった地震に驚いて目が覚めたのだけど、そのあとはまた寝てしまった。再び起きてRSSチェックしていたらFriendfeed買収の記事があってビックリ。 FacebookがソーシャルWebアプリ統合サービスのFriendFeedを買収 - ニュース:ITpro Friendfeed…

b-mobile 3GをNOKIA端末で使う

ネットブックの外出先での回線確保のために導入したb-mobile 3Gですが、6月までUQ WiMAXのモニターをしていたおかげでb-mobile 3Gの出番があまりなかった。UQ WiMAXはモニター期間終了とともに解約したのでこれからはb-mobile 3Gの出番も増えてくるとは思う…

E71をセットアップ完了

お借りしたE71、ぼちぼちセットアップをしつつ遊んでます。私にとっては初めての海外機、Eseriesであるので手探りのなかでのセットアップでした。 まずは日本語の表示からはじまり日本語入力、そして各種アプリケーションのインストールとアクセスポイントの…

台場で動くガンダムに拍手喝采

お台場のガンダムは頭部が稼動してミストを噴射する演出が1時間に1回行なわれる。このときには観衆から拍手が沸きあがる。撮影はVado HDで。先日のN97発売記念イベントでも使ったんだけど手持ちでの撮影はやっぱり手ブレがあるので難しいね。もっとも三脚立…

ガンダム台場に立つ

「機動戦士ガンダム」放映から30周年を記念して製作された原寸大ガンダムが潮風公園に展示されている。8月からはオリンピックの東京招致のロゴマークがマーキングされるということで、まっさらなガンダムを拝むべく昨日7月31日に見に行ってきた。 原寸大とい…

iPhone OS 3.0.1にアップデート

今朝、8月1日にiPhone OS 3.0.1(7A400)がリリースされていたのでサクッとアップデート。今回はSMSの脆弱性の修正のみのようでほかに変更点はないみたい。