Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA N97発売記念イベントに参加してきた

昨日、7月26日に新宿某所で行われた「Nokia N97発売記念集会」に行って来たよ。今回のイベントはスマートデバイス寄り合い幹事団の皆様が主催のイベントで参加者数は主催者さん含め60人ほどと結構大きなもの。イベントは携帯電話研究家の山根康宏さんや、N97…

NOKIA E71が手元にあります

ここ最近あらためてE71が欲しいなあと思っていたところ、weakbosonさんのご好意でお借りすることが出来たのでいま手元にE71があります。 が、少し前に首を寝違えて以来パソコンに向かって作業するのがつらくなっているのと始めての海外機ということでまだあ…

ノートPCのメモリ増設

メインで使ってるノートPCはhp社製なんだけど今まで1GBしかメモリを搭載してなかった。OSはVistaなのでやっぱりちょっと苦しかったんだよね。前々からメモリの増設をしようと思っていたんだけど今回ようやく2GBに増設した。 これでFirefoxに食べさせるメモリ…

プッシュ機能対応のTwitterクライアント「iTwitter」

iPhone OS3.0でプッシュ通知機能が追加された。先日このプッシュ機能に対応したtwitterクライアントソフト「iTwitter」がリリースされた。 プッシュで通知されるのはitwitterで投稿されたReplyとDMのみ。 TwitterのよさはreplyやDMに対してすぐに反応する必…

Taco Derio! × 咲-saki-コラボレーショントレイマット

現在放送中のテレビアニメ「咲-saki-」とタコスチェーンの「Taco Derio!」のコラボ企画のトレイマットを見に行ってきた。 コラボレーションキャンペーン実施の期間は7月1日から8月31日まで。また枚数限定のためなくなり次第終了とのこと。今回はYMスクウェア…

iPhoneのCare Protection加入する?

iPhone 3Gを発売とともに手に入れた人はそろそろ1年経つ頃だ。Appleの無償修理保障は購入後1年だからそれをもう1年延長するためには「Apple Care Protection Plan」に加入する必要がある。 私は携帯電話でこういった保障サービスに加入することはほとんどな…

iPhoneのカレンダーをGoogle Syncで同期

iPhoneのカレンダーは「NuevaSync」というサービスを使ってGoogleカレンダーと同期している。このサービス、複数のカレンダーの同期にも対応しているので重宝していたんだよね。 少し前にGoogle SyncもiPhoneのカレンダーとの同期に対応した。なので時期をみ…