Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【F1 シンガポールGP】F1サーカスに夜の公演

世界中を転戦するF1サーカスについに夜の公演が加わった。史上初のナイトレースということで否が応でも注目。 今回はナイトレースの上に公道GP。どのマシンも車体が沈んで火花が飛んでいます。マシンから火花が飛ぶなんて最近のF1ではなかなか見られない光景…

WritingPadの すごい タイピング方式

iPhone・iPod touch ラボで紹介されているiPhoneのapp「WritingPad」がすごい。 iPhoneで今すぐ使える先進のタイピング方式「WritingPad」 - 今日のアプリ第256回 ソフトウェアキーボードをなぞるようにタッチするだけで単語を推測して表示してくれます。 早速…

初のAndroid搭載端末、G1欲しい?

初めてAndroidを搭載した端末HTC社製「T-Mobile G1」が発表されましたね。 色々なところでレビュー記事があがっているので写真やスペック、機能のデモ動画を見た人もいると思います。まだ見てない人もググればすぐ見つかるでしょう。 で、結局G1どうなのよと…

iPhoneのフリック入力が話題に。

iPhoneはQWERTYキーボードのほかに日本語入力としてテンキー入力があります。このテンキー入力のフリック入力がいま話題になっているみたい。 フリック入力自体は当初からあったのですが日本語入力のレスポンスの悪さや変換に時間がかかっていたことからあま…

Apple USB電源アダプタにリコール

iPhoneに付属していたちっちゃいUSB電源アダプタにリコールがでたようで。iPhone 3Gを購入した私はもちろんリコールの対象なんですが。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム プラグ部分が外れて感電の恐れがあるとのこと。でもアダプタ見る限…

Nokia E75はQWERTY搭載スライド端末!?

iPhone 3Gを買ったばかりですけど、やっぱり他の携帯電話も気になるのは変わらないわけで。NOKIAのE seriesの情報がリークされたようで、すでによそのブログでも取り上げられていますが、E75気になります。 ハードキーとしてQWERTYキーを持つ端末はやっぱり1…

ASUS モバイルPC「N10」はExpress Gate搭載!でもEee PCとは違うんだからねっ!

ASUSから「Eee PC」とは違うAtom搭載モバイルPCが発表されました。 Asus Nシリーズ モバイルノート 4モデル発表、8秒起動のExpress Gate搭載(Engadget Japanese) 今回のNシリーズはUMPCサイズのモバイルPCでAtom搭載というのは今までのEee PCとなんら変わら…

iPhone 3Gの受信感度が良好に。

iPhone OS 2.1にアップデートしてから数日使ってみて実感した受信感度の改善具合。これまで1本しかアンテナのアイコンが出ていなかった場所でも5本の表示になったりしてる。感度が上がったわけじゃないだろうけど。 それよりも圏外になっても再び電波をつか…

F1 イタリアGP トロ・ロッソのヴェッテル初優勝

2008年F1 イタリアGP決勝は雨の中行なわれました。前日の予選ではトロ・ロッソのセバスチャン・ヴェッテルがポールポジションを獲得。いつもフロントロー常連のFerrariとMcLarenはコバライネンを除いて後方に沈んでいます。 セーフティーカー先導によるスター…

F1イタリアGP予選

イタリアGP予選が面白いとのポストを見たので今夜は夜更かしして見るつもり。 明日は早起き何だけど自分の好きなもの見るんだから寝る時間も惜しくない、ない、ない! Sent from iPhone 3G

iPhone 3Gソフトウェアアップデートで2.1に。

AppleのSpecial EvenでiPhone 2.1が発表されてから早くアップデートしたくてしょうがなかった。Twitter見ていたら22時ごろにアップデート来たってポストがちらほら出てきてその後はアップデート競争の実況状態なタイムライン。 自分はまだ外出中だったので23…

F1 ベルギーGPはターニングポイントか

久々のF1エントリです。 2008年F1も残すところ今回のベルギーGPを含めて6戦です。ポイントリーダーのハミルトンとライコネンの差は13pts。まだ昨年の逆転劇を考えれば可能性が残されているポイント差です。また今年はチームメイトのマッサが好調でランキング…

山中湖に行ってきた

大学のサークルのみんなと山中湖に行ってきた。湖はゆっくりと時間が流れていてまったりできる。 温泉にも入って来てリフレッシュ出来た。 Sent from iPhone 3G

ワイヤレスマウスじゃダメなんだ!Bluetoothマウスでないと!

PCを使うときにキーボードよりもマウスを使う頻度のほうが高い人も多いでしょう。とくにネットサーフィン(死語?)するときはほとんどマウスを使うと思う。 それだけ頻繁につかうものですから自分に合ったものを選びたいものです。有線か無線か、光学式かレ…

Amazonのコンビニ受け取りサービスが便利

最近Amazonでの買い物が増える一方なのです。ただ、配達時に自宅にいなければならないので受け取れないこともままあります。そこで最近始まったAmazonのコンビニ受取サービスを利用してみました。 私は支払いもコンビニで済ませることが多いのですが、コンビ…

anti-glare film for iPhone 3G

毎日使うiPhone 3Gを重厚なケースに入れるのはなんだか使い勝手が半減するような気がして好みじゃないのです。ただ、iPhoneの大きなディスプレイを何の保護もしないのは多少心配でもあります。 そこで液晶保護ディスプレイを購入しました。色々なメーカーか…