Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eee BoxがExpress Gateを搭載

ASUSのEee PCシリーズのデスクトップモデルEee Boxが国内発表されました。 Eee PC デスクトップ版 Eee Box 国内発表、7秒起動OS ExpressGate搭載 OSにはWindows XPとは別に瞬間起動OS「Express Gate」が搭載されています。このExpress Gate(SplashTop)はわず…

今さら…

SP1をインストールしました。かかった時間は約1時間半。

iPhone 3Gでワイヤレスで音楽を聴きたい

iPhone 3GにはBlue toothが搭載されていますが、残念ながらステレオで音楽を聴くためのプロファイルであるA2DPには対応していません。 しかし、あのiPhoneの頭から生えるイヤホンコードは何とかしたいもの。 なんとかiPhone 3Gでワイヤレスで音楽を聴けない…

UMPCプラスEMチャージ

ここのところすっかりiPhone 3Gばかり使ってます。もう一台の705NKはすっかり通話専用。携帯電話はしばらくこの2台でいいかなと。 しかし、最近気になっているカテゴリーUMPC。iPhone 3Gでは写真とひとこと程度のブログエントリは書けますが、文章を書くには…

甲子園、90回記念大会行ってきました。

去年に続いて今年も甲子園に行ってきました。今年は90回記念大会で出場校も多いです。 見てきたのは準々決勝の4試合。初日は甲子園に到着したのが11時と試合開始時間だったため内野席のチケットは売り切れでレフトスタンドから観戦。外野席は入場無料です。…

山はいいね、山は自然の生み出した(ry

夏休みということで旅行行ってきました。蓼科です。 ピラタス蓼科ロープウェイで坪庭まで登ってそこから1時間ほど歩いて北横岳を登ってきました。登ったといってもハイキング程度の道なので楽に登れます。サンダルで登っている人もいましたがそれは流石に危…

甲子園いってきます。

旅行から帰宅して一旦荷物を解いたらすぐに荷造り。携帯電話も充電。 明日は去年も行った甲子園に行ってきます。今年は90回記念大会ですね。準々決勝を4試合見てくる予定。写真は去年の。 今回は家族旅行じゃないのでTwitterもちょくちょくpostするつもり。

旅行中

蓼科に旅行中。旅行中くらいはtwitterからも離れてるよ。

UMPCにこそ瞬間起動OSを!

今年各社から発売され2台目のPCとして注目のUMPC。iPhoneを買った今は購入意欲はだいぶ下がっちゃった。なによりモバイルインターネットデバイス(MID)ならiPhoneで十分だからね。 だけど、ブログマシンとしては欲しいかなとも思ってる。やっぱりiPhoneだと…

Web Clip作ってみた

iPhoneやiPod touchではお気に入りのサイトをHOME画面上に登録できます。ということでこのブログもWeb Clipを導入してみました。 iPhoneに登録するにはSafariでサイトを開いて"+"をタップして「Add to Home Screen」をタップするだけ。 Web ClipはNo Mobile…

iPhoneのソフトウェアアップデート

ここのところなにかとTwitterで情報を知ることが多くなっています。今回もまた、iPhoneのソフトウェアアップデートが来てることを知りました。 早速アップデートしました。Versionは2.0.1(5B108)。 途中キャリア向けの設定のアップデートがうまくいきません…

mixiのTwitterライクなサービス「エコー」

このブログはmixiにもRSSを流しているのでたまにはmixiネタを。 とういのもTwitterを見ていて知ったのですが、mixiがTwitterライクなサービス「エコー」を期間限定で始めたようです。 mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開(CNET Jpan) 久しぶり…

iPhoneを充電する

iPhoneを使ってみて気がつくのは電池が一日持たないこと。ほかの携帯電話よりディスプレイが大きくてWiFiやGPSを使っていると朝家を出て夕方にはバッテリー残量は20%を切り家に着くまでにはバッテリー切れになってしまいます。iPhone持ちの人は出先での充電…

夏、本番。

夜も寝苦しい暑さが続くこのごろですがなんとか窓を開けたり扇風機回したりとエアコンの使用を控えて過ごしています。 夏の甲子園も開幕していよいよ夏本番です。野球といえば私は月に何回か草野球をやっています。今朝も6時から1試合やってきたのですが、早…