Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DELLとAcerからもUMPC

ASUSのEee PCをはじめmsiのwind、先日はhpからもHP2133が発売されてなにかとにぎわっているっこのカテゴリですが、DELLとAcerからもUMPCが出るようです。 デル、Eee PC対抗の低価格ミニノート "mini Inspiron"(仮)を公開 Acerの低価格ミニノートは「Aspire O…

N73にストップウォッチアプリを入れてみた

久しぶりの705NKのエントリです。 インストールできるアプリの幅が広がり"ほぼN73”となった705NKにストップウォッチのアプリを入れてみました。 ラップタイムとアベレージが出るのはいいですね。

hp2133日本でも発売!

以前から注目していたhpのB5サイズのミニノートPCが日本でも発売が決まりました。 HP 2133 ミニノート 国内は6月上旬、5万9850円から(Engadget Japanese) どうやらキーボードは英語キーボードのみの取り扱いのようですね。日本で発売するメーカー製PCとして…

イー・モバイル、国内人口カバー率81%に

ありえないサービスを掲げるイー・モバイルですが、国内人口カバー率が80%を超えたようです。 イー・モバイル、国内人口カバー率81%に(ITmedia +Dモバイル) イー・モバイルは5月14日、2008年4月末時点の自社サービスエリア拡大実績を発表。人口カバー率は…

スーパーアグリの撤退

先日F1世界選手権からスーパーアグリF1チームが撤退したわけですが、この撤退によって現在のF1においてプライベーターチームの参入がいかに難しいかということが示されました。 SAF1の場合はスポンサーの獲得が思うようにいかなかったということが最大の原因…

TwitxrでTwitterが楽しくFlickr!が便利になる

Twitterのタイムラインで時折見かけるTwitterライクなミニブログサービス「Twitxr」に登録してみました。 TwitxrはTwitterのように140文字の発言に写真を添えてアップするサービスです。またTwitxrで発言するとそのままTwitterにも反映されます。 写真はTwit…

G.Wは奥志賀でスキー(2日目)

前の日のうちに奥志賀へ移動しておいたので2日目はリフトが動き出してすぐに滑りはじめました。たしかペアリフトで4組目くらいに乗った。 この日の天気は雨がぱらついたりとあまりよくありませんでした。 ですが第2ゲレンデのコブ斜面で足がガクガクになるま…

G.Wは奥志賀でスキー(1日目)

前回のエントリで書きましたがここ数年ゴールデンウィークを奥志賀で過ごすことが恒例となっています。 さて去年は1日しか滑れませんでしたが(2日目は大雨で滑らずに退散)今年は2日間みっちりスキーを楽しむことができました。 1日目は高天ヶ原、一の瀬、…

ゴールデンウィークは奥志賀へ

2年くらい前から恒例になりつつあるゴールデンウィークに奥志賀での春スキー。雪はコースに最低限しかないんですけど一つきちんとコブ斜面のバーンが残っているのでかなり楽しめます。 今年も今日の夜から4日5日と2日間行ってきます。今シーズンのスキーはこ…