Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jabra BT3030が日本でも発売決定!

以前No Mobile, No Life.さんも紹介していたJabraのBT3030の日本での発売が決まりました。 私は今のところBluetoothヘッドセットはmobilecast社のmBandを使っています。ただしmBandは対応プロファイルがHSP,HFPそれにA2DPしかありません。なのでせっかくワ…

PhotoshopにWeb版が登場

フォトレタッチツールを代表するソフトであるAdobe PhotoshopのWeb版が登場しています。普段撮った写真はたいして修整することなくFlickr!にアップしていますのでレタッチソフトについてはそこまで興味を持っていなかったのですがこのWeb版では2GBのストレ…

改札を抜けると、桜が待っていた

国立の友人のところへいってきたときに撮った写真です。 最近暖かい日が増えてきたので桜もだいぶ花開いてきましたね。 国立駅南口のロータリーには桜の木が植えてあって駅の出口から見事な桜が見えます。 ここ何年かはお花見してないですね。今年はお花見す…

mxi日記が「FC2ブログお引越しツール」に対応。

FC2ブログはユーザ数日本一といわれています。そのFC2が提供する「FC2ブログお引越しツール」がmixi日記に対応しました。 もともと他社のブログサービスからデータの移行を簡単にするものです。 データの移行にはmixiの登録メールアドレス、パスワードとFC2…

N73 Mac OS X風テーマを試してみた

Symbian OS S60を採用しているN73はテーマを変えることができます。国内メーカの端末のように待ちうけ画面を変えるだけじゃなく,メニュー画面やアイコンなどをすべてパッケージ単位で変更できるのです。 今回はそのなかでMac OS X風のテーマを試してみまし…

F1 オーストラリアGP 決勝

今シーズンの開幕戦は22台中完走は7台という波乱のサバイバルレースとなりましたね。その中で完走し7位でフィニッシュしたWilliamsの中嶋一貴がデビュー戦でポイント獲得という見事な走りを見せてくれましたね。 (HONDAのバリチェロがピットアウト時の赤信…

F1 オーストラリアGP 予選

すでに開幕しているF1GPですがやはり開幕戦ということですこし触れておく。 まずQ1でトラブルにより16番手に沈んだライコネンですがなんというか非常に彼らしいというかもはやライコネンのトラブルは驚かなくなってきましたね。 2006年なんかもみていて毎戦…

インターネットマシンはどこに行く。

SoftBank Mobileより発表された「SoftBank 922SH インターネットマシン」QWERTYキーボードを装備したケータイ電話です。特徴としてパソコンのメールを送受信できる「PC メール」に対応しています。 月額料金無料(パケット代のみ)で3つまでのPOP / SMTPメール…

Formula1 2008シーズン開幕

14日の金曜日のフリー走行からF1オーストラリアGPが開幕しました。 個人的にはWilliamsを応援しているのでチームが開幕前のテストで登り調子だったのを見て今シーズンは期待を持って開幕を待っていました。 1回目のフリー走行の結果を見ると両ドライバーとも…

Twitterはじめました

前のエントリーでTwitterを見ていてと書きましたがこのブログではTwitterに登録したことに触れてませんでした。 Twitter(トゥイッター、ツイッター)は個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービス。米Obvious社(…

Flickrの写真が閲覧がヌルヌル動くadd ons PicLens

twitterでkengoさんがFlickr や Picasa Web Album などの写真を 3D で操作可能にする Firefox 用 Add-ons Piclensというエントリーについて説明していたので私も入れてみました。 詳しい使い方はkengoさんが動画で説明しているのでそちらを見ていただきたい…

スノーボード合宿

今回はサークルの合宿ということで2泊3日でセントレジャー舞子スキー場へ行ってきました。 舞子にははじめてきましたがやはり3月も半ばということで雪質はあまりよく無かったですね。それも初日は雨ということもあり早めに切り上げました。 二日目以降は天気…

Google Readerをつかう

ウェブブラウジングする際にRSSをFirefoxのRSSフィードを使ってましたがこれだとブラウザの右側にサイドバーを表示させなければならないのでページの表示領域が狭くなってしまいます。 これでは快適にブラウジングできないのでGoogle ReaderをつかってRSSフ…

N73(705NK)ステレオスピーカー

705NKには2つのスピーカがついているので携帯電話のスピーカとしては良い部類に入るものだと思います。手元にコンパクトデジカメしかなかったので画面がボケてます。音も若干ハウリングしてますがとりあえず撮ってみました。 音楽はStudio Digital ELFさん…

mobile booster購入

mobile boosterはSANYOの二次電池eneloopを使ったUSB出力の充電器セットです。モバイル環境を構築する上で避けて通れないのがバッテリー問題。特に最近は携帯電話をはじめ音楽プレーヤなど多くの電子機器を持ち歩くことが増えてきたと思います。 せっかくの…

Yahoo!メールも絵文字に対応

先日モバイルGmailが絵文字に対応したという記事を紹介しましたがYahoo!メールもNTTDoCoMoの絵文字に対応するそうです。 ヤフー株式会社は2008年3月3日、「Yahoo! メール」の機能を拡充し、NTT ドコモの携帯端末から送られた絵文字が Yahoo! メール(パソコ…

Dの終焉

NTTDoCoMoのDシリーズを供給していた三菱電機が携帯電話端末から撤退となりました。 当社は、「強い事業をより強く」の方針に基づく成長戦略を一段と加速すべく、携帯電話端末事業を終息し、同事業の経営資源を、通信関連事業をはじめとする当社がより注力・…

N73(705NK)スクリーンショット

志賀高原でのスキーのエントリが続いたので携帯電話関連の記事も書いときましょう。705NK(N73)のスクリーンショットを撮るアプリをインストールしたので何枚か紹介。 まず待ち受け画面です。待ちうけ画面での拡張機能をオンにすると6つのショートカットが使…

志賀高原4日目

志賀高原から帰ってきてから4日もたってしまいました。久々のエントリーです。 さて、3日目は悪天候のため1日中ホテルで過ごす羽目となったわけですが、4日目はだいぶ風がやんだため朝から一部のリフトが動いておりました。この日は午後のバスで帰る予定でし…